Buono Buono!

成田山新勝寺

昨日は立春だったので、成田山新勝寺に行ってきました。
成田山新勝寺_a0127090_16262041.jpg

朝からいいお天気で穏やか。
成田山新勝寺_a0127090_16263836.jpg
成田山新勝寺_a0127090_16264487.jpg
成田山新勝寺_a0127090_16264823.jpg

この日の目的は御護摩。立春だしスッキリできたらな~と。
成田山新勝寺_a0127090_1630979.jpg

皆さん同じことを考えているのか、朝10時の御護摩はたくさんの方がいらしてました。
成田山新勝寺_a0127090_1631292.jpg

護摩木にお願い事と名前を書いてお願いすると、御護摩の炎で清めてもらえます。
成田山新勝寺_a0127090_16332277.jpg

バッグやお財布なども御護摩の炎にかざしてもらえるので、私はカバンごとお願いしました。
成田山新勝寺_a0127090_16333947.jpg

梅園では梅の花が咲き始めていましたよ~。
成田山新勝寺_a0127090_1634160.jpg

成田山新勝寺_a0127090_1634544.jpg

梅まつりはもう少し先からのようです。
成田山新勝寺_a0127090_1634236.jpg

お店の名前忘れてしまったけど、お蕎麦を食べて帰りました。
(正しくはバードウォッチングに向かったのですが、そのお話はまた後日!)
by chokucchi | 2017-02-05 21:54 | passeggiata