Buono Buono!

La Coupe d'Or

少し前の土曜日。ピーチさんとクープ・ドールでランチをしました。
a0127090_14315699.jpg

アミューズは北海道産わかさぎのベニエと長ネギのアラクレーム
a0127090_14332737.jpg

自家製のホイップバターが美味しい。
a0127090_1434865.jpg
a0127090_14341263.jpg

前菜は築地より厳選した鮮魚のマリネ レモングラスのジュレに閉じ込めた冬野菜とアルガンオイル
a0127090_14343783.jpg

ピーチさんは榎本さんが育てた味わい野菜のコンポゼ
a0127090_143547.jpg

白インゲン豆のスープ 冬野菜のラグー キュリーマドラス風味
お皿に具材だけ入った状態で運ばれてきて、スープはテーブルで注いでくれます。
a0127090_14355773.jpg

メインは日本各地の漁港から届いた本日の鮮魚料理。この日は千葉県産のスズキだったかな。
a0127090_14363942.jpg

デザートはNumero3 シトラスミルフィーユ 温州みかんクリームとプラリネアイス
a0127090_14375573.jpg

ピーチさんはモンブランのタルト ハニーメープルアイスとグラノーラ添え
どれも美味しくて満足。ランチは2,600円なのでコスパもよいと思います~。
a0127090_14404247.jpg

ランチの後は早稲田の穴八幡宮へ。
a0127090_1441713.jpg

昨年ピーチさんにお財布に入れるタイプの一陽来復御守りをいただいたので、そちらを返納に。
a0127090_14422762.jpg

今年の分は40分ほど並んで授かりました。
壁に貼る御守は3日の夜、節分から立春にかわる11時59分~12時の間に貼らないといけません。
こちらは神様とのお約束なので少しでも遅れたり、剥がれたりしたら神社に返納しなければならないので
時報をセットして頑張りました。高いところに貼るので頑張ったのはオットですが(笑)
a0127090_14452566.jpg

立春で1年が切り替わるっていいますよね~。
a0127090_14461151.jpg

これからの1年も無事に笑って過ごせますように。
by chokucchi | 2017-02-05 14:51 | pranzo