Buono Buono!

京都御苑でバードウォッチング③

京都御苑にはバードバスがあるのでそちらに向かいました。
a0127090_005498.jpg

途中アオジに遭遇。
a0127090_011738.jpg

a0127090_021722.jpg
a0127090_022185.jpg

バードバスではシジュウカラが水浴び中。
a0127090_023851.jpg

メジロもやってきました。
a0127090_025075.jpg

ヤマガラも水を飲みにきましたよ。
a0127090_03883.jpg

こちらにはカメラマンさんがいたので、イカルの群れにコイカルが混じっていないかたずねてみましたが、
残念ながら今シーズンは入ってないとのことでした。
a0127090_031314.jpg

メジロさんも可愛いのですが、バードバスは留鳥しか来ないので歩いて探すことにしました。
a0127090_051732.jpg

ジョビ男くん発見!
a0127090_073523.jpg

ルリ君もいましたよ~。
a0127090_075127.jpg

あ、見つかっちゃった。御所のルリ君はシャイなのか飛ばれてしまいました。。。
a0127090_09765.jpg

京都にもアトリはいました。
a0127090_09286.jpg

冬の京都御所といえばビンズイ。
a0127090_094495.jpg
a0127090_094810.jpg

ちょっと遠かったけど、無事に会えました。アオバトは見なかったな~。
a0127090_0101848.jpg

またまたイカルの群れに会えましたが、ランチの予約時間が迫っていたので探鳥はこれにて終了。
by chokucchi | 2017-01-21 23:55 | Kyoto