Buono Buono!

ルリビタキ三昧のお正月休み

この記事は予約投稿。今日から2泊3日でお出かけしてきます~。
まだお正月休み中の写真が残っているので、がんばって予約していきます(笑)
a0127090_16221653.jpg

この日は里見公園に連れていってもらいました~。さっそくジョビ子さん発見。
a0127090_16233618.jpg

しつこいけど、またルリビタキ(笑)待ち時間5分でキレイなルリ君がやってきた!
a0127090_16252756.jpg

と思ったらさっきのジョビ子さん(?)が突撃してきて逃げるルリ君。
a0127090_1626656.jpg

ジョビ子さんに追い詰められてどんどん離れていきます。。。
a0127090_16262724.jpg
a0127090_16263261.jpg

ジョビ子さん強し!
a0127090_16264723.jpg

こんなにカワイイお顔なのにね~。
a0127090_1628038.jpg

ルリ君は反対側に退避しちゃいました。
a0127090_16285396.jpg

ジョビ子さんが離れると、だんだん近づいてきてくれましたよ~。
a0127090_16292076.jpg
a0127090_16292431.jpg

人馴れしたルリ君ですっごく近くまでやってきます。
a0127090_1630429.jpg
a0127090_1630785.jpg
a0127090_16301212.jpg
a0127090_16301799.jpg

すっごくキレイな個体ですね。
a0127090_16312782.jpg

こちらにはルリビタキのオスが3羽入っているそうですが、いちばんキレイな子に会えたかも。
a0127090_16313224.jpg

一瞬若ルリが現れましたが、遠かったので写真は撮れず。。。
a0127090_16313718.jpg

それにしても今シーズンはルリ君ばかり。ルリ子さんになかなか会えませんね。
a0127090_16324817.jpg
a0127090_1632537.jpg

おまけのシメさん。よく見かけるようになったけど、良い写真が撮れません。。。
by chokucchi | 2017-01-09 09:20 | passeggiata