Buono Buono!

アオゲラとルリビタキ

年末に一度行ってみたかった八王子の小宮公園に連れて行ってもらいました。
a0127090_224989.jpg

公園に入ってすぐアオゲラに会えました。アオゲラは日本固有種です。
a0127090_22493795.jpg

どんどん上の方へ上がっていってしまい首が疲れました・・・
a0127090_22503263.jpg

同じ場所に若いルリビタキのオスとメスがいましたが遠くて。
カメラマンさんがルリビタキを撮りに来たならポイントが違うよと丁寧に場所を教えてくれました。
a0127090_22522392.jpg

ポイントに着くとすぐにキレイなルリビタキくんが現れました~。
a0127090_2253476.jpg

初めは遠かったけど、じっと座っていたらどんどん近づいてきてくれましたよ。
a0127090_22533827.jpg
a0127090_22534311.jpg

今年で7年目(7歳?)というキレイなルリ君です。
a0127090_22535537.jpg
a0127090_2254044.jpg

かわいい~。
a0127090_22541281.jpg
a0127090_22541829.jpg

幸せの青い鳥ですねえ。
a0127090_22565067.jpg
a0127090_22565836.jpg

メチャメチャ近くに止まってくれたけど、ちょっと暗かった(涙)
a0127090_22593718.jpg

a0127090_22572247.jpg

地元の方ともおしゃべりできて楽しいひとときになりました。
by chokucchi | 2017-01-05 23:01 | passeggiata