Buono Buono!

柿とツグミとインフルエンザ

不忍池の柿に鳥さんたちが集まっていました。
a0127090_17493357.jpg

柿、食べ放題だね!
a0127090_17503959.jpg

a0127090_17504771.jpg

こんなにあるのに、つぐみんは食べ残しばかり狙っています。
a0127090_17513427.jpg

a0127090_17515032.jpg

しかもめっちゃ食べにくそう(笑)
a0127090_17512488.jpg

スズメさんはいいところ見つけてるのにね~。
a0127090_17531226.jpg

悩むつぐみん。。。
a0127090_17533336.jpg

今度はおいしそうだけど、やっぱり食べにくそう。
a0127090_17535814.jpg
a0127090_1754419.jpg

しっくりこないのかまた悩む。。。
a0127090_17542074.jpg

そしてやはり食べ残しをついばんでいました(笑)

ところで、人生初のインフルエンザにかかってしまいました。
土曜日までは無症状で、日曜日は微熱だったので風邪かなと思って家でゆっくりしていました。
昨日の朝もまだ微熱、頭痛、関節痛があったので休んで病院へ。風邪だろうということで寝てました。
午後から頭痛と関節痛がひどくなってきて、痛みでだんだん眠れなくなってきました。
夕方熱を測ると39.7度に!さすがにこれはインフルかもとオットに早退して帰ってきてもらいました。
病院へ行って検査するとすぐにA型だねーと。ああ、一生インフルにはかからないはずだったのに(笑)

しかし、病院でイナビルを吸引するとすぐに楽になってきました。
2キット吸引しましたが、1度だけで済むのは楽ちんですね。すごい効き目にびっくり。
家に帰ると熱は37度台に下がって寝る前には平熱に戻ってました。
そして今日も平熱。しかも頭痛も関節痛も治ってしまいすっきり!たまに咳が出るだけです。
こうなってくると退屈で。かといって仕事に行くわけにも、鳥さん撮りに行くわけにもいかず。。。

病院で聞いたら解熱後2日過ぎればよいそうなので、明日もう1日お休みして復帰かなー。
幸いオットには移っていないようなのですが、私はどこでもらったんだろう?
先生曰く、電車の中とかで移ることはほんとどないってことだけど、インフルの人と接触した覚えなし。
潜伏期間は1~2日らしいので金曜日か土曜日にもらったのかな。
まあかかるときはかかるし、かからないときは一緒に生活しててもかからないものですよね。。。
by chokucchi | 2016-12-20 18:18 | passeggiata