Buono Buono!

アトリの水飲み

少し前に久しぶりに上野動物園に行ってみました。
a0127090_948823.jpg

中に入るとすぐにアトリがとまっているのに気づきました!今シーズンは本当にあちこちでよく見ます。
a0127090_9483845.jpg

動物園で野鳥を探している人なんてまずいないので、ひとりでじっとしていたら1羽が下りてきました。
a0127090_9493462.jpg
a0127090_9494143.jpg

すると次々と他の子たちもやってきて水を飲み始めました!
a0127090_9511528.jpg
a0127090_9512619.jpg
a0127090_9513351.jpg
a0127090_9513970.jpg
a0127090_951447.jpg
a0127090_9515156.jpg
a0127090_9515788.jpg

おんなじような写真ばかりですが、たくさん撮ってしまった(笑)
a0127090_9533390.jpg
a0127090_9533934.jpg

突然なにかに驚いてみんな木の上にあがってしまいました。
a0127090_954887.jpg

その後は集団で下りてくることはなく、時々様子を伺っている子がいるだけでした。
a0127090_9541349.jpg
a0127090_9542081.jpg

動物園に行ったのにほとんど動物は見なかったという(笑)
a0127090_9552755.jpg

動物園ではバードハウスのカワセミのいるところに、リュウキュウアカショウビンが仲間入りしてました~。
by chokucchi | 2016-12-18 09:56 | zoo