Buono Buono!

本埜 白鳥の郷

美術館の後、去年と同じタゲリのポイントに行ってもらいました。
田んぼをぐるぐる周ってもらったけど、タゲリの姿はなく・・・
a0127090_22323828.jpg

かわりにチョウゲンボウがとまっているのを見つけました。
a0127090_22335160.jpg

すぐに見つかって飛ばれてしまったけど。ノスリもいたけど写真は撮れず。
a0127090_22345355.jpg

タゲリはあきらめて、本埜のハクチョウを見に行きました。
a0127090_2236971.jpg

今年もコハクチョウが渡ってきてましたよ~。この日(11月)は190羽ほどいたそうです。
a0127090_22381239.jpg
a0127090_22381745.jpg

お天気は良かったんですけど、もう1時間早く着くべきだったな~。
a0127090_22385679.jpg

ちょっと暗すぎですね。
a0127090_22395237.jpg

アメリカコハクチョウはまだ来てなかったのが残念。
a0127090_22411588.jpg

a0127090_22415988.jpg

あちこちで鳴きかわしていてにぎやかです。
a0127090_2243924.jpg
a0127090_22431521.jpg
a0127090_22432181.jpg

なにやら揉めてたりもします(笑)
a0127090_22445696.jpg

a0127090_22451721.jpg
a0127090_22452832.jpg

羽を広げる姿は優雅なのにね~。
a0127090_22455692.jpg

幼鳥もたくさんきてました。
a0127090_22461097.jpg

ご飯の時間(お米をまいてもらえます)になると、みんなソワソワ。オナガガモの数もすごいです。
a0127090_22463782.jpg
a0127090_22464310.jpg

なかなかの修羅場になってました。また冬の間に様子を見に行きたいな~。
by chokucchi | 2016-12-04 22:48 | passeggiata