Buono Buono!

オオハクチョウ@大塚池

大塚池には渡り鳥もたくさん来ていました。
a0127090_10234149.jpg

この日はオオハクチョウが30羽ほどいたかな。
a0127090_10234863.jpg

何か所かエサ場もあったので毎年やってくるんでしょうね。
a0127090_10255979.jpg
a0127090_10261098.jpg

オオバンやカモさんたちも食べるので争奪戦っぽくなってました(笑)
a0127090_10273752.jpg

すっかり人馴れしてスヤスヤ寝ているオナガガモさんたち。
a0127090_10275953.jpg

マガモさんはちょっと警戒してる?
a0127090_10291075.jpg
a0127090_10291466.jpg
a0127090_10291980.jpg

オオハクチョウはあちこちで鳴きかわしていてにぎやかです。
a0127090_10295218.jpg
a0127090_10295786.jpg

a0127090_10302332.jpg

やっぱり大きい。オオハクチョウですもんね(笑)
a0127090_10303945.jpg
a0127090_10304686.jpg

幼鳥もかわいいですね。春にはもう少し白く綺麗な羽になるのかな。
a0127090_10315183.jpg

帰りに寄った阿見アウトレット。ここから見える牛久大仏のシルエットが好きだったりします。
by chokucchi | 2016-11-27 10:22 | passeggiata