Buono Buono!

コクチョウのヒナ@大塚池

千波湖、偕楽園の後、おなじ水戸にある大塚池に寄ってもらいました。
a0127090_9234644.jpg

はじめて行ったのですが、ここにもコクチョウさんいるんですね。しかも抱卵中。
これから寒くなるのにヒナは孵るんでしょうか。。。
a0127090_9243912.jpg

こんな小さいヒナを4羽連れたコクチョウ夫婦もいてびっくり~。
a0127090_9255645.jpg

千波湖で見た子たちより小さいよね。
a0127090_9262320.jpg

ご近所の方に白菜をもらって食べていました。
a0127090_9264142.jpg

ご飯には困らないかもですが、ヒナっこの状態で冬を越せるのかなあ。
a0127090_9271422.jpg

この前の雪は大丈夫だったんだろうか。心配になっちゃいますね。
a0127090_9283368.jpg
a0127090_9284087.jpg
a0127090_9284810.jpg
a0127090_9285442.jpg
a0127090_929012.jpg

それにしてもかわいい。
a0127090_9291958.jpg

a0127090_9302270.jpg

この時期、春にはいないカモがたくさんいるので親鳥は大忙し。近づくと威嚇して追い払ってました。
a0127090_9304122.jpg
a0127090_9304895.jpg
a0127090_9305497.jpg

みんな無事に育つといいなあ。
by chokucchi | 2016-11-26 09:03 | passeggiata