Buono Buono!

秋の千波湖

少し前の日曜日、千波湖までドライブに行ってきました。
a0127090_13523396.jpg

なにやらイベントがあったようで、いつもの駐車場はすでに満車でびっくり。。。
a0127090_13531836.jpg

朝市でけんちんうどんを食べました。250円って安い!
a0127090_13591090.jpg

湖にはオオハクチョウが10羽ほど渡ってきていましたよ~。
a0127090_13594873.jpg
a0127090_13595388.jpg

長旅おつかれさま~。
a0127090_1405813.jpg

幼鳥も連れていました。
a0127090_1411529.jpg
a0127090_1412043.jpg
a0127090_1412531.jpg

優雅でよいですね。
a0127090_1421765.jpg

すでに人馴れしていて、写真を撮っているとご飯をもらえると思って寄ってきます(笑)
a0127090_1425570.jpg

いつものコブハクチョウさんも健在。
a0127090_1432381.jpg

今年生まれたちびっこは大きくなっていました。
a0127090_1435642.jpg

桜川では、ひなを連れたコクチョウがいてびっくり!
a0127090_1443085.jpg
a0127090_1443535.jpg

春の千波湖ではよく見る光景ですが、まさか11月半ばにひなっこに会えるとは思ってなかったなあ。
この後別の場所でも会えましたが、その話しはまた後日~。
a0127090_147345.jpg

他にはホシハジロ
a0127090_1474799.jpg

オオバン
a0127090_1475668.jpg
a0127090_148156.jpg

ヒドリガモ
a0127090_1481212.jpg

ユリカモメなんかがいました。
a0127090_1482587.jpg

a0127090_148399.jpg

偕楽園ではジョビ男くんとジョビ子さん。
a0127090_1485645.jpg

ジョビ子さんが一瞬モミジにとまってくれたのすが、慌てて撮ったのでピントが合っていませんでした・・・
by chokucchi | 2016-11-23 14:13 | passeggiata