Buono Buono!

花ファンタジア@清水公園

先週末、チケットをいただいたので清水公園の花ファンタジアに行ってきました。
a0127090_20142196.jpg
a0127090_20142894.jpg

時期が時期なので、花ファンタジア???って感じでしたが(笑)
a0127090_2015811.jpg

コスモスとか
a0127090_20153756.jpg

コキアとか。そんな感じ。
a0127090_2019053.jpg

初めての場所なのでどうかなあと思ったけど、野鳥はけっこういそうな感じでした。
シジュウカラ、エナガ、コゲラの混群はたくさんいましたが、暗くて。
a0127090_20184043.jpg

頭上ではヤマガラが木の実をコツコツ突いてました。
a0127090_20213179.jpg

遠くで今シーズン初のジョビ子さんがヒッヒッと鳴いて居場所を教えてくれました。
a0127090_20221991.jpg

もっと近いところでも声がすると思ったら、こちらはジョビ男くん。
a0127090_20225115.jpg

愛想のいい子でたくさん撮らせてくれました。
a0127090_20232961.jpg

赤い実を捨てた?
a0127090_20234316.jpg
a0127090_20234814.jpg
a0127090_20235296.jpg

たくさん撮ったけど、ホント暗くてほとんどシルエット写真でした・・・
a0127090_2024593.jpg

かわいい子猫が走ってきたので触らせてくれるのかと思ったら・・・
a0127090_20253115.jpg

途中でとまって様子を伺っています。
a0127090_2025531.jpg

近づいたらふたりとも逃げちゃいました(笑)
a0127090_20273380.jpg

清水公園の帰りに、まつぶし緑の丘公園でちょっと探鳥。
a0127090_20284643.jpg

こちらも今シーズン初のアオジ。たくさんいましたが、ごちゃごちゃしたところなので撮れません。
a0127090_20292923.jpg

カワセミは2羽いましたが、遠いし暗いしダメダメですね。
a0127090_20295460.jpg

それから遠くのクイナ。鳴いてくれたので気づきましたが、思いっきりトリミングしてます~。
a0127090_20301883.jpg

なんとこの後、目の前を飛んでくれたのですが、暗くてボケボケでした・・・
by chokucchi | 2016-11-03 20:33 | passeggiata