Buono Buono!

カモさん到着

土日ともオットが仕事でいなかったので、不忍池と新宿御苑をふらふらしてきました。
a0127090_21391581.jpg
a0127090_21392549.jpg

不忍池にはオナガガモさんが到着。
a0127090_2139573.jpg
a0127090_21401129.jpg

この時期は、オスなのかメスなのかよくわからない。
a0127090_21411692.jpg

ハッキリ雄ってわかる個体もいますが、まだ生え変わってない子が多いですね~。
a0127090_21404937.jpg

ハシビロガモさんもいましたよ~。
a0127090_2142618.jpg

それからキンクロハジロくん。
a0127090_21421817.jpg
a0127090_21422520.jpg

相変わらず愛嬌たっぷりです。
a0127090_21424759.jpg

なぜかキンクロハジロは雄ばかりでした。
a0127090_2144013.jpg
a0127090_2144659.jpg

いつものハクセキレイ。
a0127090_21442256.jpg

コサギさんはエサ探しに夢中でした。
a0127090_21444318.jpg

昨日はいなかったけど、今日はマガモさんも2羽入ってました。
a0127090_21451885.jpg

新宿御苑はマガモさんばかり十数羽入ってましたよ。
a0127090_21455571.jpg

こちらもエクリプスが多かったです。
a0127090_21461654.jpg

カイツブリの親子かな?
a0127090_21463274.jpg

お久しぶりのメジロさん。
オシドリはいつもの場所で声がしたので、多分いると思います~。
by chokucchi | 2016-10-23 21:48 | passeggiata