Buono Buono!

信州の旅@明野のヒマワリ

雨が降っても楽しめるところといえば、工場見学!
そういえば白州にシャトレーゼの工場があることを思い出し向かったのですが、なんと大渋滞(笑)
シャトレーゼ待ちの車でした。みんな考えることは一緒ですねえ。
a0127090_21244716.jpg

なんとなく雨が小降りになってきたので、明野のヒマワリ畑へ。
a0127090_21253495.jpg

一瞬だけ晴れ間が見えました~。
a0127090_21264381.jpg
a0127090_21264887.jpg
a0127090_21265212.jpg

なんだかまともに撮れてるのが1枚もなかったという・・・
a0127090_21273690.jpg

桃まるごとしぼったジュースがおいしかった。
a0127090_2128423.jpg

そしてまた曇り空。
a0127090_2128347.jpg

オットがお腹空いたというのでハイジの村へ。レストランは大行列だったのであきらめます。
a0127090_2129851.jpg

新しくできたペーター館は車で移動しなければいけないので、ちょっと空いてました。
a0127090_21294564.jpg

山梨といえば「ほうとう」だけどここのはいまいちでした。。。
a0127090_213047100.jpg

オットはラーメン。まあ普通な感じ。
a0127090_2131446.jpg

せっかくなのでハイジの村に戻ってすこし探索。
a0127090_21313361.jpg

ビミョウなジオラマ(笑)
a0127090_2132224.jpg

オットはまたソフトクリーム。信玄餅がのってるんですよ~。
a0127090_21323041.jpg
a0127090_21323563.jpg
a0127090_21324062.jpg

すっかり本降りになってしまったので、ゆっくり安全運転で帰りました。
これにて信州旅行記はおしまい。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
by chokucchi | 2016-09-12 22:21 | viaggio