Buono Buono!

信州の旅@安曇野&諏訪

当初3泊4日の予定だったのですが、旅行直前にもう1泊しちゃおうということになりました。
a0127090_11514881.jpg

なので久しぶりに安曇野で寄り道。定番の大王わさび園です。
a0127090_11525658.jpg

安曇野は標高が低いので日中はふつーに暑い。お水が気持ちいいね~。
a0127090_11535533.jpg
a0127090_11535982.jpg

夕方でもかなり混んでいたので、いまでも人気スポットなんですね。
a0127090_11543020.jpg

キセキレイがうろうろ歩いていました。久しぶりに見たな~。
a0127090_11553773.jpg

オットはわさびコロッケを食べてました。わさびのソフトクリームはいらないらしい(笑)
a0127090_1156733.jpg

ワタシはわさび苦手なので、カボチャのおやき。
a0127090_11564015.jpg

偶然見つけたひまわり畑。
a0127090_11565910.jpg

雲が多くて北アルプスが見えなかったのが残念。
a0127090_11573553.jpg
a0127090_11574144.jpg

田んぼではダイサギがエサを探していました。
a0127090_11585299.jpg
a0127090_11585666.jpg

この日のお宿は諏訪なので諏訪湖へ移動。
a0127090_11594197.jpg

お宿の近くに小作があったので、ここで晩ご飯。山梨に行くと食べるんですけど、長野にも出店してたんですねえ。
a0127090_1201018.jpg

小作のほうとうはおいしいんですよ~。ジャガイモやサトイモ、カボチャ、お野菜ごろごろ入っています。
a0127090_120584.jpg

なのにおにぎりまで頼んじゃってお腹パンパンになっちゃいました。
ホテルはビジネス(ルートイン)に泊まったので省略(笑)やっぱり狭かった・・・

甲州ほうとう 小作 諏訪インター店
甲州ほうとう 小作 諏訪インター店
ジャンル:甲州ほうとう
アクセス:中央自動車道諏訪I.C. 車1分
住所:〒392-0013 長野県諏訪市沖田町3-53-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 岡谷・諏訪・茅野×郷土料理
情報掲載日:2016年9月10日

by chokucchi | 2016-09-10 12:06 | viaggio