Buono Buono!

信州の旅@戸隠神社奥社

4日目の朝は早めにチェックアウト。
a0127090_20283171.jpg

人が少ない朝のうちに戸隠神社奥社へ向かいます。
a0127090_20285926.jpg

ここからけっこうな距離があるんだよねえ。
a0127090_20311650.jpg

まっすぐですが、約2キロの道のりです。
a0127090_20314474.jpg

随神門
a0127090_20334334.jpg

立派な杉並木。圧倒されます。
a0127090_20335546.jpg

気持ちの良い空間ですが、微妙に上りなのでしんどい。。。
a0127090_20345977.jpg

a0127090_203544.jpg

コゲラとゴジュウカラが励まして(?)くれました。
a0127090_20354027.jpg

最後の階段が辛い~。
a0127090_2036198.jpg

九頭竜神社。
a0127090_2036785.jpg
a0127090_20361245.jpg

そして奥社も無事到着。
a0127090_20362474.jpg

帰りは下りだからちょっと楽ちんですね。
a0127090_2041898.jpg

奥社前なおすけでランチ。
a0127090_20421361.jpg

激辛鴨つけ。本当に辛かった!(笑)
a0127090_20423913.jpg

オットはふつうにざるそば。
a0127090_20433869.jpg

サービス(?)でいただいた夕顔。冬瓜に似ていておいしかったです~。

奥社前なおすけ
奥社前なおすけ
ジャンル:うどん・そば店
アクセス:JR線長野駅善光寺口 車40分
川中島バス奥社 1分
住所:〒381-4101 長野県長野市戸隠奥社3688(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 長野市×そば
情報掲載日:2016年9月5日

by chokucchi | 2016-09-05 20:45 | viaggio