Buono Buono!

戸隠の宿 白樺荘

3日目のお宿は戸隠の白樺荘
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_1012269.jpg

こじんまりとしたアットホームなお宿です。禁煙ではないみたいだけどタバコに匂いはしなかったのでホッ。
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_1012335.jpg

基本お布団は自分で敷くのですが、バストイレ付きのお部屋にしたらお布団の上げ下げもしてもらえました。
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10142423.jpg

お部屋からの眺め。こちら水芭蕉の群生地だそうで、今度は春に訪れてみたいですねえ。
姿は見えないけどお部屋からも普段聞かない鳥さんの声がたくさん聞こえました。
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10182573.jpg

戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10174580.jpg

お夕食は食堂で。この日は大人のお客さん3組だけだったのでゆっくりいただくことができました~。
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10185217.jpg

戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10183781.jpg
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10184379.jpg

戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10195987.jpg
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_1020421.jpg

どれも素朴な味でおいしい。ご飯もおひつにがっつり入ってるのでオットもお腹いっぱい食べれて満足。
ホテルのお食事はおいしいけど、男性はこういう方がいいのかな。
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10223046.jpg

ご主人、奥さまからお話しも聞けて(野鳥のことも教えてもらえます!)楽しい夜でした。
ちなみに夜は土砂降りだったので、さっさと寝ました。。。
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10241240.jpg

朝は早起きして車で少し移動したところにある鏡池へ。
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10245330.jpg

雨はやんでたけど、微妙なお天気。
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10253925.jpg

いちおう鏡にはなってたかな。紅葉の時期は朝5時からカメラマンさんが殺到するそうです(笑)
戸隠の宿 白樺荘_a0127090_10255682.jpg

お宿に戻って朝ごはん。朝もおひつにがっつりご飯でお腹いっぱいになりました。
こちらはリーズナブルだし、ご飯もおいしいし、みなさん気さくでとってもよいお宿でした。
今度は春、芽吹く前にバードウォッチングに訪れたいなあ。。。
by chokucchi | 2016-09-04 10:32 | Hotel