Buono Buono!

信州の旅@御泉水自然園

2日目の午前中はホテルから車で15分くらいのところにある御泉水自然園に行ってみました。
a0127090_1118822.jpg

まずはほとんどアップダウンのないコースから歩きはじめました。
a0127090_11184031.jpg

入ってすぐ小鳥さん発見。遠いし暗いしよくわらからないけど尾が青いのでオオルリのちびっこでしょうか。
(真ん中らへんに小さいのが写ってますw)
a0127090_11193637.jpg

思ったより鳥の姿も声も少ない。。。
a0127090_1120775.jpg

たまに高いところをカラ類の混群が通りすぎていくけど、高いし暗いしまったくわからない(笑)
a0127090_112247.jpg

整備されていて気持ち良いけど人も多いので鳥さんも少なめなのかな。
a0127090_11223080.jpg

ということで道路を挟んだ反対側の小鳥の森に行ってみることに。
ビジターセンターでルートを教えてもらって出発!
a0127090_11231714.jpg

普通のスニーカーでも大丈夫と言われたけど、トレッキングシューズの方がよかったな。
a0127090_11235238.jpg

けっこうな山歩きでしたよ。高尾山に登る方がよっぽど楽です!
a0127090_11243549.jpg
a0127090_11244119.jpg

誰にも会わない静かな森。なんと鳥さんもぜんぜんいませんでした(爆)
a0127090_11251419.jpg

行きはひたすら下りで帰りがちょっとおそろしい。。。
a0127090_11263651.jpg

やっと蓼仙の滝に到着。
a0127090_11271071.jpg

しかし鳥はいない。。。ミソサザイとか期待してたんだけどなあ。
a0127090_11273852.jpg

ひたすら登って入口に戻ると、キツツキの声が!
a0127090_11284694.jpg

頭のてっぺんが赤いのでオオアカゲラ?!
a0127090_1129960.jpg

2時間近くもあるいたのに入口にオオアカゲラがいたとは。ここでずっと張ってればよかったです(笑)
久しぶりに山歩きしたので足がパンパン。この日は夜ホテルで1時間マッサージしてもらいました。
by chokucchi | 2016-08-28 22:16 | viaggio