Buono Buono!

信州の旅@女神湖

最初に2泊したホテルは女神湖の近くでした。
a0127090_17474630.jpg

女神湖センターまで徒歩3分。
a0127090_17521355.jpg

こちらのリンゴのソフトクリームがおいしいです♪
a0127090_1748585.jpg

小さな湖なので1日目チェックインしたあとに1周ぐるっと歩きました。
a0127090_1749053.jpg

遊歩道もあるんですけど、鳥の声はほとんどしなくて。カラ類の声さえ聞こえない。
カッコウかなー、なにかわからないけどトケン類の姿がちらっと見えたけど写真は撮れず・・・
あとは2日目にアカハラが鳴いているのを見かけたくらいかなあ。スズメさえ見なかった(笑)
a0127090_1751384.jpg
a0127090_175199.jpg

お花はたくさん咲いてるんですけどねえ。
a0127090_17514274.jpg

あ、ツバメはたくさん飛んでました。あとカルガモもいたっけ。
a0127090_1752240.jpg

a0127090_17524029.jpg

夕方になるとこのあたりの電線にたくさんとまるんですけど暗いし高いし、うまく撮れませんね。
a0127090_17541587.jpg

女神湖は空いていてよいけど、とくになにもないです(笑)
2日目、夜ご飯をつけなかったのですが、天気があやしくなってきたのでホテルの近所で食べようとお店探し。
a0127090_1754431.jpg

山木綿というお店を見つけたので入ってみました。
a0127090_17565049.jpg

オットはフレンチよりこういうがっつり系のほうが好きみたいなのでかえってよかったのかも。
a0127090_17573342.jpg

蓼科牛煮込みハンバーグおいしかったです。
a0127090_1758670.jpg

とんかつも柔らかくてよかった。
食事をしてホテルに戻ったら土砂降りの雨。ギリギリセーフ!
日中雨に降られたのは最終日だけだったけど、夜は毎日雨で、星空は残念ながら見られませんでした。
by chokucchi | 2016-08-28 11:07 | viaggio