Buono Buono!

信州の旅@美ヶ原

霧ヶ峰から美ヶ原に移動しました。
a0127090_2219566.jpg

しかし美ヶ原もガスワンダー。霧の中に1羽の鳥さんが見えました。
a0127090_22204269.jpg

夏の高原代表の鳥、ホオアカでした。
a0127090_22223417.jpg
a0127090_22224362.jpg
a0127090_22225258.jpg

すぐ真っ白になってしまってよく見えなかったのが残念。しかも!ここも本当に鳥さんいなかった(涙)
a0127090_22241135.jpg
a0127090_22242033.jpg

涼しげに見えますが、台風の影響か以外と湿度が高かった。
a0127090_2225826.jpg

霧の中、爆睡しているポニー。
a0127090_22253292.jpg

やっと霧がはれてきました。
a0127090_22264255.jpg

なんだろう?猛禽がずっと上空をフォバリングしてました。遠くで急下降して飛んでいったので獲物をゲットしたのかな
猛禽はけっこう見かけたけど高いか遠いかで、なんなのか判別できず。オオタカではないような気がするんですが。。。
a0127090_2228517.jpg

お花もよくわかんないな~。
a0127090_2229993.jpg

マツムシソウはここでもたくさん咲いていました。
a0127090_22292926.jpg

ヤナギランはほんの少し見かけただけ。どこかに群生してるところがあるのかしら?
a0127090_2231819.jpg
a0127090_22311581.jpg

山本小屋の前にある駐車場から王ヶ頭までけっこう距離がありました。
前に来たときは山本小屋に泊まって車で王ヶ鼻まで連れて行ってもらったので、こんなに距離があると思わなかった(笑)
a0127090_22343322.jpg

疲れたし、お昼過ぎてたので王ヶ頭ホテルでランチにしました。
a0127090_22351761.jpg

山といえばカレー!(ホントか?)
a0127090_22353896.jpg

オットは月見うどん。たくさん歩いた後のご飯はおいしいね~。
a0127090_22361352.jpg

ホテルの高いところにツバメの巣がたくさんありました。どうやらイワツバメっぽいです。
a0127090_22365176.jpg

山頂ですが、雲しか見えません。。。
a0127090_22371958.jpg

こうしてみると本当にたくさん歩きましたよね。
a0127090_22374597.jpg

帰りはまたガスワンダー。さっき爆睡していたポニーはお姉さんについて歩いてました。
a0127090_22381596.jpg

オットは山本小屋でコケモモソフト。
本当はここに泊まりたかったけど空いてなくて。いつかまた泊まれるといいなあ。
by chokucchi | 2016-08-22 22:41 | viaggio