Buono Buono!

信州の旅@霧ヶ峰

8/16~20まで信州に行ってきました。
心配していた台風ですが、傘を使うほどの雨は20日だけだったので、まあラッキーだったかな。
初日は朝5時半過ぎに家を出て霧ヶ峰へ。渋滞もなかったので9時前に到着。
a0127090_11324438.jpg

霧ヶ峰に行ったら、ころぼっくるひゅってに寄らなくてはね~。
a0127090_11354923.jpg

かわいいワンコがいました♪
a0127090_11361682.jpg

まだ空いていたので特等席で朝ごはん!
a0127090_1137737.jpg

ボルシチはもちろんオーダー。
a0127090_11373091.jpg

チーズケーキも頼んじゃった。2種類あって前に食べたやつと違うのだったけど、こちらもおいしかった。
a0127090_11384221.jpg

車山に登るつもりだったけど、山の方は霧がすごかったので付近を散策に変更。
a0127090_114051.jpg

マツムシソウがたくさん咲いていました。
a0127090_11402793.jpg

やっと見つけたお目当てのノビタキ。
a0127090_11411923.jpg

この子はちびっこかなあ。この日は本当になにもいなくて霧も出てきてしまったのですぐに撤収。
a0127090_11465049.jpg

あきらめきれず次の日の夕方ふたたびやってきました。このお花はワレモコウ。
a0127090_11472755.jpg

メチャメチャ遠くのお花にノビタキ♂がとまっているのを見つけました。
a0127090_11484695.jpg

この子は♀かな。それともちびっこ?
a0127090_11491026.jpg

ホオアカ?
a0127090_1150732.jpg

カワラヒワ。
a0127090_11503215.jpg
a0127090_11503635.jpg

それにしても遠かったノビタキくん。
a0127090_11505433.jpg

霧が出て雨がぱらついてきたので、この日も早々に撤収しました(涙)
by chokucchi | 2016-08-21 11:53 | viaggio