Buono Buono!

ホオジロカンムリヅル@袖ヶ浦公園

アフリカの鳥がなぜか千葉の公園にいるというニュースを見て週末に連れて行ってもらった(笑)
ネットにアップされた写真を見ると背景が池っぽいので、池の周りを重点的に歩いたけど見つからない。
そしたらお散歩の方があっちにいたよ~と教えてくださって無事に会うことができました。
a0127090_21384931.jpg

おお!たしかにホオジロカンムリヅルです。
a0127090_21405979.jpg

わりと近くで撮れたので今日アップする写真はすべてノートリです~。
a0127090_214119100.jpg
a0127090_21412422.jpg

せっかくの飛翔だったのにブレちゃいました(涙)
a0127090_21414636.jpg

どうやらかご抜けさんのようで人をまったく恐れません。
a0127090_21423036.jpg
a0127090_21423422.jpg

どんどん近づいてきます~。
a0127090_21435136.jpg

動物園で何度か見たことはありましたが、やはりキレイな鳥さんでした。
a0127090_21443642.jpg

キレイなだけじゃなく強いんですよ。
以前NHKのダーウィンが来たで「ゾウより強い!翼で戦うツル」と紹介されていました。
ちなみに、NHKの「ダーウィンが来た」と「地球ドラマティック」はなかなかおすすめです(笑)
a0127090_21484419.jpg

飼い主さんが捕獲の準備をしているらしいと聞きましたが無事に戻れたんでしょうかね~。
a0127090_21485198.jpg

わざわざ袖ヶ浦まで行ったので会えてよかったです。
a0127090_2152195.jpg

a0127090_21521188.jpg

この日は暑かったので、にゃんこもばてばて。
a0127090_21524011.jpg

動物だって暑いよね。
a0127090_2153243.jpg
a0127090_2153754.jpg

こんなに暑いのに、もうコスモスが咲き始めていました。
by chokucchi | 2016-08-09 21:56 | passeggiata