Buono Buono!

コジュリン公園と浮島湿原

先月のお休みに千葉のコジュリン公園に連れていってもらいました。
a0127090_1022314.jpg

カメラマンさんの姿はなく、このだだっ広い河川敷でコジュリンを探すのはむずかしい・・・
a0127090_104554.jpg

セッカの声はたくさん聞こえるけど、コジュリンの声は聞こえないし、結局撮れたのは遠くのヒバリさん?のみ。
a0127090_1055433.jpg

あまりにも残念な結果だったので、茨城の浮島湿原まで行ってもらいました(笑)
a0127090_107376.jpg

だたっ広いのはこちらも同じですが、ホオジロのさえずりに似ているコジュリンの声がたくさん聞こえる!
a0127090_1084146.jpg

声をたよりに姿を探すといました、いました!初めましてのコジュリンさん。
a0127090_1092054.jpg

めちゃめちゃ遠いし、風が強くて揺れてブレブレ写真しか撮れません・・・
a0127090_10104470.jpg

コジュリンは日本と中国の一部でしか繁殖しない世界的にも希少な鳥さん。
日本でも繁殖地はごくわずかなようです。
a0127090_10152832.jpg

同じく希少なオオセッカもここにいるらしいけど、遠すぎてセッカなのかオオセッカなのかよくわかりません。
a0127090_10164390.jpg

セッカもまともに撮れたことないので違いもわからない(汗)
a0127090_1017547.jpg

ここは300mmのレンズでは厳しい場所でした。
a0127090_10174479.jpg

セッカは頭上を飛んでくれるんですけど、飛んでるところを撮るのは難しい。。。
1時間くらいいましたが、結局どちらも近くにとまってくれませんでした。
でも久しぶりに鳥さんの声がたくさん聞けて気持ちよかったです♪
by chokucchi | 2016-08-07 10:21 | passeggiata