Buono Buono!

四川坦坦麺 阿吽

昨日はオットが仕事だったので、午後からひとりで上野動物園へ。
13時ごろから閉園までいましたが、こう暑いと動物園での撮影もなにかの苦行のようです・・・
なにかパンチのあるものでも食べようと、仕事帰りのオットと待ちあわせ。
四川坦坦麺 阿吽_a0127090_22455876.jpg

湯島の阿吽というタンタンメン専門のお店。
四川坦坦麺 阿吽_a0127090_2247181.jpg

お初なので、まずは普通のタンタンメン、ラー油3、山椒2にしてもらいました。
おおー、なかなか美味しい。どちらも辛さは6まで選べるので今度はラー油4にしてみようっと。
四川坦坦麺 阿吽_a0127090_22521974.jpg

オットは黒ゴマタンタンメンのラー油3、山椒3にしました。
スープを飲ませてもらったけど、山椒3は美味しいけどけっこう痺れる~。
癖になるような、ならないような(笑)けっこう気に入ったのでまた食べにいこうかな。

阿吽 湯島店
ジャンル:担々麺
アクセス:東京メトロ千代田線湯島駅5番口 徒歩1分
住所:〒113-0034 東京都文京区湯島3-25-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 湯島×担々麺
情報掲載日:2016年7月3日

by chokucchi | 2016-07-03 22:53 | cena