Buono Buono!

福島の旅@五色沼③

3日目の朝。5時に起きて五色沼へ(笑)
a0127090_12282919.jpg

ハクセキレイがお出迎え。
a0127090_12284428.jpg

歩いて1分でキビタキくんに遭遇。
a0127090_1229414.jpg

しかも縄張り争い中。
a0127090_12292049.jpg

よく見ると女子もいます。
a0127090_12293971.jpg

枝が多くて上手くピントがあわない(涙)
a0127090_12301090.jpg

どうやら上のキビタキくんが負けたようです。。。
a0127090_12312433.jpg

争いに負けてひとり佇むキビタキくん@オット撮影
a0127090_12323485.jpg

かわいい子が飛んできました~。
a0127090_12325125.jpg

冬でも市街地には下りてこないコガラさん。お山に行かないとなかなか会えません。
a0127090_1232551.jpg

ベレー帽がかわいい~。
a0127090_1235469.jpg
a0127090_1235929.jpg

この日もキビタキ祭り。あっちもこっちもキビタキだらけ。縄張り争いも3箇所で見ました。
a0127090_1235396.jpg
a0127090_123543100.jpg

青沼の前で囀るウグイス。
a0127090_12361336.jpg
a0127090_1236188.jpg

こちらはオットが撮ったウグイスとキビタキ。最後の朝だけ望遠レンズに換えて一緒に鳥さん撮ってました(笑)
a0127090_1238475.jpg

この日も前日と同じ高いところで囀っていたオオルリくん。
a0127090_123974.jpg

近くに女子もいました。いい場所にはなかなか来てくれませんねえ。
a0127090_12392434.jpg

オットがお腹空いたというので途中で引き返したら、五色沼のすぐ入口にオオルリのカップルがいました。
a0127090_12394465.jpg

低い位置なのはいいけど、遠くて(涙)
a0127090_1240236.jpg

仲良くふたりで行動してました。
撮れなかったけど、センダイムシクイ、ゴジュウカラ、アカゲラ、アオゲラ、ヤブサメ(たぶん)なんかもいました。
鳥さんはたくさんいたけど・・・
私の腕とレンズでは遠すぎてピンボケ写真だらけなのが無念です。
by chokucchi | 2016-05-15 16:41 | viaggio