Buono Buono!

福島の旅@中瀬沼

2日目。午後からは車で10分ほど移動して中瀬沼に行ってみました。
a0127090_8514034.jpg

メチャメチャお天気悪いし、寒い!ダウンと手袋持ってこればよかったと本気で思いました。。。
a0127090_8524347.jpg

a0127090_8525790.jpg

水芭蕉が咲いていましたよ~。
a0127090_8534450.jpg

これは桜?
a0127090_8535542.jpg

ホテルに置いてあった案内マップには、聞き分けができないほど鳥の声がすると書かれていたけど・・・
強風のため小鳥さんは隠れてしまったのか、シーンって感じ(苦笑)
a0127090_856537.jpg

そんな中なかなかキレイな囀りが聞こえてきたけど、シルエット。
a0127090_8564070.jpg

どうやらアオジっぽい。冬の間は都内でよく見られるけど、地鳴きしかしないので囀りが聞けるなんて新鮮。
a0127090_858318.jpg

めっちゃ遠くにキバシリ。
a0127090_8582334.jpg

展望台からの眺めは素晴らしい。
a0127090_8584569.jpg

2日ほど前にこの辺りでクマさんの目撃情報があったそう。やっぱクマさんいるので気をつけて歩きます。
a0127090_90647.jpg

すっきり晴れてたらな~。
a0127090_911181.jpg

またまた遠くにヒガラさん。
a0127090_912739.jpg

レンゲ沼を1周。
a0127090_914257.jpg

といってもレンゲが咲いてるわけじゃないのね(笑)
a0127090_92167.jpg

ウグイスだけはあちこちで囀っていました。姿はめったに見えないけど。
a0127090_935420.jpg

鳥さんいないし寒すぎるので桧原湖1周ドライブすることにしました~。
a0127090_944096.jpg

アスパラ塩ラーメン。
a0127090_945111.jpg

焼きアスパラおいし~い!
a0127090_951891.jpg

オットは喜多方ラーメン。どちらも味付け濃いです。
a0127090_96243.jpg

桧原湖1周ドライブするも風で小枝がガンガン飛んできて、なかなかスリリングなドライブでした(苦笑)
夕方にはホテルに戻って温泉三昧。2日目はお天気に恵まれず残念でした。
by chokucchi | 2016-05-14 09:12 | viaggio