Buono Buono!

舎人公園のちびっ子たち①

GW4日目。今日はオットが仕事なので、午後から整体で癒されてきます~。
a0127090_9122582.jpg

GW初日。強風の中、水元の後、舎人公園に寄ってもらいました(笑)
a0127090_913154.jpg

白いアイガモ?白いアヒルさんとの雑種?それとも白変?
a0127090_914271.jpg

ずいぶん大きくなったアイガモっ子が泳いでいました。
a0127090_9144977.jpg

この子はかなりしっかりしてますね。
a0127090_9164736.jpg

もっと小さい子はいないのかと探してみたら、いました!いました!
a0127090_9172268.jpg
a0127090_9172795.jpg

アイガモの子ども4羽。
a0127090_9173982.jpg

a0127090_9181551.jpg

1羽だけ色が違います。
a0127090_9181194.jpg

a0127090_9182042.jpg

あとの3羽はカルガモっ子に似てますね。
a0127090_92043.jpg
a0127090_920986.jpg

葦の中にバンのちびっ子が見えました。奥にまだいたみたいだけど出てきてくれなかったわ。
実は何も知らずに行ったのですが、ここの葦に珍鳥が現れたそうで大砲が並んでいました。
夕方近かったので10人くらいでしたが、早朝は70人くらいカメラマンさんがいたとか。
でも朝から待ってるのに出ないとおっしゃっていたので、ワタシは5分であきらめました~。
a0127090_9242413.jpg

大きくなったアイガモっ子が泳いできましたが、誰も撮らない(笑)
a0127090_9252956.jpg
a0127090_9253439.jpg
a0127090_9253930.jpg
a0127090_9254451.jpg

カルガモっ子を探してもう少し歩いてみました。つづく~
by chokucchi | 2016-05-02 09:29 | passeggiata