Buono Buono!

久しぶりの水元公園

あっ!という間にGWになってしまいました。今年は昨日から10連休ですが・・・
オットは嫌がらせのようなシフト。木・金休みだったけど、今日は出勤、明日はお休みですが、月曜日は出勤。
そんなわけで後半にお出かけすることになりました。
a0127090_9401849.jpg

昨日は風も強かったし遠出するのもなあと、近所の水元公園に夏鳥を探しに行ってみました。
a0127090_9411825.jpg

強風だからかカメラマンさんもあまりいなくて、オオルリの声は聞こえるけど姿は見えず・・・
手賀沼ではオオヨシキリが鳴いていましたが(姿は見えなかった)、水元にはまだ到着していない様子。
a0127090_943044.jpg

鳩に混じって1羽だけ、頭が黒くなりかけたユリカモメがいました。
よく見ると嘴にケガをしているよう。無事に繁殖地に渡れるといいのですが。
a0127090_9434797.jpg

お魚ゲットしたダイサギさん。
a0127090_944110.jpg

食欲旺盛です。
a0127090_9444196.jpg

カワラヒワがたまに水を飲みに下りてきましたが、遠すぎて。
a0127090_9451688.jpg

風に吹かれるコサギさんたち。
a0127090_9453274.jpg

婚姻色になって飾り羽も綺麗です。
a0127090_946068.jpg
a0127090_946552.jpg

風でよろけるコサギさん。ワタシも風でよろけてブレブレ(笑)
a0127090_946415.jpg
a0127090_9464582.jpg
a0127090_9465066.jpg

結局なにも見つけられず、寒いだけの水元公園だったのでした。。。
by chokucchi | 2016-04-30 09:48 | passeggiata