Buono Buono!

4月の手賀沼②

手賀沼の遊歩道はいろいろな里桜が咲いていました。
a0127090_9204110.jpg
a0127090_9204930.jpg

風があったのでブレブレ写真だらけでした。。。
a0127090_9211793.jpg

遠くのレンゲ畑にはカルガモさんたち。
a0127090_92208.jpg

近くのレンゲ畑の向こうにはコブハクチョウさん。
a0127090_9223915.jpg
a0127090_9224481.jpg

なつかしいレンゲ。子どものころはよく摘んだけど、最近あまり見なくなりましたね。
a0127090_9233339.jpg

蜂さんにピントを合わせたつもりが合ってなかった。。。
a0127090_9244793.jpg
a0127090_9245120.jpg

コブハクチョウさんたちはレンゲには興味ないみたい。
a0127090_925798.jpg

草をもりもり食べていました。
a0127090_9252036.jpg

ヒナを探したけど、まだ抱卵中のようでした。また様子を見に行かなくては。
a0127090_925545.jpg
a0127090_9255983.jpg

いつのまにか藤の季節だったんですねえ。綺麗に咲いていました。
a0127090_9272013.jpg

お目当ての鳥さんが見つからずフラフラ歩いていたら・・・
a0127090_9275161.jpg

ニャンコが近くに寄ってきてくれました。
a0127090_9281728.jpg

a0127090_9283159.jpg
a0127090_9283668.jpg

a0127090_9284266.jpg
a0127090_9284674.jpg

みんな人懐こくてかわいかったです~。
by chokucchi | 2016-04-29 09:32 | passeggiata