Buono Buono!

4月の手賀沼①

先週末は1ヶ月ぶりに手賀沼に連れていってもらいました。
a0127090_21504717.jpg

まずはサイクリングロード側から散策。カワラヒワが出迎えてくれました。
a0127090_21513185.jpg

田圃でツグミが水浴びしてました。
a0127090_21515336.jpg
a0127090_2152096.jpg

この日はつぐみんだらけ。まだ帰ってなかったのね。
a0127090_2152574.jpg

a0127090_2153359.jpg

あちこちで囀っていたのはホオジロくん。
a0127090_21542542.jpg

a0127090_21542944.jpg

同じくよく鳴いていたキジくん。もうちょっと近くで見たかったな~。
a0127090_21555131.jpg

ツバメがたくさん飛んでいたけど、速すぎて撮れない。たまにおりてくれても遠かった。
a0127090_21563141.jpg

お目当てのコムクドリ、ホオアカに会えず撃沈・・・
a0127090_2157726.jpg

気を取り直して遊歩道側を歩くも、またもやつぐみん祭り(笑)
a0127090_2158194.jpg
a0127090_21582347.jpg

コガモも数十羽残っていました。
a0127090_21584441.jpg

またまたキジくん。
a0127090_21585715.jpg

沼べりでなにかが動いたと思ったらクイナだった!
a0127090_21591981.jpg

久しぶりに会えたのに、一瞬で葦の中に消えてしまいました。。。
a0127090_21595558.jpg

ホオジロのカップル。仲良く2羽で行動してました。
a0127090_2202573.jpg

本当によく見かけたキジくん。オスばかりなのは女子は抱卵中だから???
かわいいヒナっこが見てみたいです。
by chokucchi | 2016-04-27 22:04 | passeggiata