Buono Buono!

カイツブリの親子

お花見客でにぎわう新宿御苑。人が多すぎて鳥さんはどこへやら・・・
a0127090_20564651.jpg

そんな中でもカイツブリだけは元気に鳴いていました。
a0127090_20573637.jpg

この子はよく鳴いていましたが、相方はいないのかな?
a0127090_2058878.jpg

こちらの子は離れたところにもう1羽いて鳴き交わしていました。
a0127090_210317.jpg

少し遠かったのでブレブレですが、ヒナがいるのがわかるでしょうか~?背中に3羽乗ってます。
a0127090_2121382.jpg

せっせとご飯を運んでいます。
a0127090_2132139.jpg

30分に1度くらいのペースで交代するそうですが、たまごがまだ残ってるんでしょうかね~?
a0127090_2143314.jpg

うーん、たまごは見えません。
a0127090_216352.jpg
a0127090_216866.jpg
a0127090_2161339.jpg

ちなみにヒナっこたちはちゃんと泳げます。
a0127090_2173875.jpg

たまごから孵って20分ほどで泳ぎだすんだとか。すごいですね~。
a0127090_218228.jpg

カラスやへび、鯉など、危険がいっぱいですもんね。
a0127090_2182795.jpg

みんな無事に大きくなりますように。
by chokucchi | 2016-04-25 22:55 | passeggiata