Buono Buono!

3月末の明治神宮御苑

先月の話しで恐縮ですが・・・
a0127090_20253196.jpg

3/26の明治神宮御苑。
a0127090_20262229.jpg

鳥の姿は激減していましたが、こんな時でも可愛いらしいヤマガラさんは健在。
a0127090_2027433.jpg

しかし、エサやり禁止の看板が立っていました。いつから立ったのかわかりませんが春になったから?
それとも冬の間も全面禁止になるんでしょうか。。。
a0127090_20285281.jpg

シロハラはがさがさご飯探し。
a0127090_2029362.jpg

ルリ子さんもまだいましたよ~。
a0127090_20295134.jpg

残念ながら青い子はもうお山に帰ったと常連の方に聞きました。
a0127090_20304722.jpg
a0127090_20305289.jpg

ジョビ子さんもまだいつもの場所にいました。
a0127090_2031550.jpg
a0127090_2031948.jpg
a0127090_20311367.jpg

元気に飛び回っていました。
a0127090_2031382.jpg

よく見かけたコゲラ。
a0127090_20315773.jpg

あんなにたくさんいたアオジは数羽しか残ってなかった。
a0127090_20333839.jpg

アオジのお坊ちゃまは日なたぼっこ?
a0127090_20335568.jpg

そこへアオジ嬢もやってきました。
a0127090_20342419.jpg
a0127090_20343093.jpg

警戒心ゼロなんですけど・・・
a0127090_2034599.jpg

のんきに羽のお手入れをはじめました。
a0127090_20351588.jpg

あ、見つかっちゃった。
a0127090_20352775.jpg

でもまったく気にしてないみたい。野鳥なのにいいのか?(笑)
最近は冬鳥の姿もほとんど見かけなくなりました。夏鳥にも会えずさいみしい日々です。
by chokucchi | 2016-04-18 20:39 | passeggiata