Buono Buono!

雨引山の桜

偕楽園を1周してもまだお昼すぎたところだったので、雨引山に行ってみることにしました。
a0127090_914613.jpg

13時半ごろ到着。
a0127090_923030.jpg

楽法寺は茨城県桜川市にある真言宗豊山派の寺院で、山号は雨引山、雨引観音とも呼ばれているそうです。
a0127090_945336.jpg

桜が綺麗~♪
a0127090_961520.jpg
a0127090_962073.jpg
a0127090_962437.jpg

はじめての場所でしたが、いいですね~。
a0127090_981610.jpg
a0127090_982163.jpg

イチヨウは咲きはじめ。
a0127090_983941.jpg
a0127090_984766.jpg

桜の山といわれいるだけあって、あちこちで咲いていました。
a0127090_991290.jpg
a0127090_991782.jpg
a0127090_992140.jpg
a0127090_992643.jpg

境内ではアヒルが放し飼いされていて、エサをあげることもできるので子どもは楽しそうでした。
a0127090_99558.jpg
a0127090_995917.jpg

上の方へ登っていくと西洋シャクナゲが綺麗に咲いていました。
a0127090_910208.jpg
a0127090_9102596.jpg

なんと孔雀まで放し飼い!何羽もいるみたいですが、この日見かけたのはこの子だけ。
a0127090_912493.jpg
a0127090_912921.jpg

他にもキンケイとかキジとか、いろいろ檻の中で飼われていて不思議(笑)
a0127090_9131187.jpg
a0127090_9131640.jpg
a0127090_9132174.jpg

桜はけっこう散っていて少し遅かったけど、行ってよかったです~。
by chokucchi | 2016-04-17 09:16 | fiore di ciliegio