Buono Buono!

千波湖の桜と野鳥②

千波湖を一周する3.キロメートルの周回コースを歩いてみました。
a0127090_21241196.jpg

7時スタートです♪
a0127090_21244316.jpg

デゴイチと桜。
a0127090_21251532.jpg
a0127090_2125219.jpg

昭和48年から現在の場所に設置されているそうです。
a0127090_21264756.jpg

やっぱり桜には青空が似合いますね~。
a0127090_212798.jpg

コクチョウさんが優雅に泳いできたと思ったら・・・
a0127090_21273241.jpg
a0127090_21273613.jpg

いきなり助走をつけて飛んでいきました。
a0127090_21283859.jpg

こちらはコブハクチョウさん。からだが大きいので助走の音も豪快です。
a0127090_2129438.jpg

マルガモかな。ここはハイブリッドのカモやアヒルがけっこう多いかも。
a0127090_21294891.jpg

またまたコクチョウさんのヒナ発見!今度は3羽いました。
a0127090_21305861.jpg

最初に会った子より少し小さいかな。
a0127090_21313191.jpg
a0127090_2131373.jpg

仲良くお食事中でした。
a0127090_21315185.jpg

ヒドリガモが少し残っています。
a0127090_2132345.jpg

そろそろ渡らなくてよいのかな~?
a0127090_2132281.jpg

a0127090_21332446.jpg
a0127090_21332936.jpg

チューリップはまだ蕾みが多かった。
a0127090_21334859.jpg

ネモフィラは綺麗に咲いていました。
a0127090_21341050.jpg

a0127090_2136371.jpg

桜もはらはら舞って綺麗でしたが、明るすぎて写ってないですね。
a0127090_21363769.jpg

さっきのコクチョウの3兄妹も桜の花びらを食べてます。
a0127090_21374078.jpg

ヒナだけかと思ったらオトナまで。
a0127090_21372663.jpg

ヒドリガモも食べていたので美味しいんでしょうか~?
a0127090_21382239.jpg
a0127090_21382686.jpg

写真を撮ってる時間が長いので1時間かかって、やっと半周(笑)まだまだつづく~
by chokucchi | 2016-04-11 21:41 | fiore di ciliegio