Buono Buono!

千波湖の桜と野鳥①

まだアップしてない写真がたくさんあるけど、昨日はちょっぴり遠征してみました。
都内の桜がそろそろ終わりなのもあるけど、どこに行っても人、人、人。おまけに中国人だらけなんですもん。
さすがに皇居は少なかったけど、新宿御苑なんて本当にここは日本かと思うくらい中国語が飛び交っています。
桜の枝を持って写真を撮ったり、枝に乗ったり、わざと揺らしたり、柵の中に入ったり、ほんとマナーが悪くてストレスです。
a0127090_1723552.jpg

そんなわけで朝5時に家を出て千波湖へ。高速も空いてたので6時半に着きました~。
ここはのんびり撮影できて本当によかった!
お昼ごろになってもそんなに混雑するわけでもなく、中国人もマナーの悪い人も見かけませんでした。
a0127090_176582.jpg

おまけにコクチョウのヒナに会えました。
a0127090_17211810.jpg

a0127090_17212342.jpg

もうこんなに大きくなっていて、いつ産まれたんだろう~?
a0127090_1782783.jpg

a0127090_1784114.jpg

ママとパパと2羽のヒナっ子の家族。
a0127090_1792035.jpg

よちよち歩きがかわいい。
a0127090_1793365.jpg

人間のことなんてまったく気にしてないみたい(笑)
a0127090_1793874.jpg

お散歩の人たちに大きくなったね~と話しかけられたり、地元の方たちに温かく見守られている感じがしました。
a0127090_1713233.jpg

a0127090_17133138.jpg
a0127090_17133685.jpg
a0127090_17134024.jpg

久しぶりにお天気もよかったのでたくさん撮ってしまいました。
しばらく千波湖&茨城のお話しが続きます!
by chokucchi | 2016-04-10 17:25 | fiore di ciliegio