Buono Buono!

桜とワカケホンセイインコ

まだアップしてない過去の写真がたくさんありますが・・・
a0127090_23211197.jpg

今日は桜ワカケホンセイインコが撮れたのでそちらの写真を♪
a0127090_2322832.jpg

3羽のインコが桜にいたのですが、この子たちも桜の蜜が好きだったんですね。知らなかった。
a0127090_23225735.jpg

新宿御苑のプラタナス並木でたまに見かけますが、上野で見たのは初めてです。
a0127090_2326739.jpg

もともとはインド南部やスリランカに生息しているインコですが、東京ではすっかり定着してしまいました。
a0127090_23265264.jpg

目黒の大学にねぐらがあって、夕方はすごい数のインコが見られるそうですよ~。
a0127090_23282437.jpg

日本の寒い冬によく順応できましたよねえ。
a0127090_23285047.jpg
a0127090_23285514.jpg

すごい勢いで花を落としていくインコたち・・・
a0127090_23295930.jpg

地面には花びらというか花ごと落ちてます。
a0127090_23302864.jpg
a0127090_2330325.jpg
a0127090_23304382.jpg
a0127090_23304827.jpg

かわいいけど、お花見ができなくなるのでほどほどにしてね(苦笑)
by chokucchi | 2016-03-26 23:33 | fiore di ciliegio