Buono Buono!

新宿御苑のヤマガラさんなど

3/20の新宿御苑。
a0127090_21395557.jpg

ヤマガラさんにたくさん会えました。
a0127090_21402174.jpg

木の実を地面に置いて・・・
a0127090_21404486.jpg

突きます!
a0127090_2141658.jpg

美味しかった?
a0127090_21412027.jpg

木の実をくわえたヤマガラさんが出てきました。
a0127090_21413929.jpg

こんなところにもいましたよ~。
a0127090_21421413.jpg

かくれんぼでもしてるの?
a0127090_21433248.jpg

高遠小彼岸の向こうにエナガさんが見えた。どうせなら桜にとまってくれればよいのに・・・
a0127090_21435890.jpg

つがいで仲良く飛んでいました。
a0127090_21441616.jpg

もう混群ではなく、つがいで行動してるんですねえ。シジュウカラさんも仲良くふたりで行動してました。
a0127090_2148555.jpg

コサギさんもそろそろ婚姻色になってくる頃かな。
a0127090_2148303.jpg
a0127090_21483585.jpg

つぐみんは帰り支度?近い場所にたくさんいました。
a0127090_21485086.jpg

この時期になると集合してる気がする(4羽写ってます)。一緒に渡るんですかねえ。
そろそろシベリアに帰ろうか、とか相談してるんでしょうか?(笑)
a0127090_2150433.jpg

オオアカハラさんはいつもの場所にまだいました~。
ルリビ♀もいましたが、人が多くて奥の方に隠れて出てきてはくれませんでした。
他には撮れなかったけど、アオジ、シロハラ、シメがいました。冬鳥さんたちとはそろそろお別れですね。
by chokucchi | 2016-03-23 21:55 | passeggiata