Buono Buono!

朝活@トゥーランドット 臥龍居

先週の土曜日、ピーチさんと朝活しました。
といってもワタシが遅刻して10時待ち合わせと遅い時間の朝活でしたが・・・
前から一度食べてみたかったトゥーランドットの朝粥。
a0127090_2120763.jpg

こちらは野菜粥。おイモとかいろいろ入ってます。
a0127090_21221431.jpg

それから鶏粥。シェアして食べました~。どちらも優しい味付け。
a0127090_2123291.jpg

a0127090_2124161.jpg

特製たらことショウガをトッピングで追加しました。
a0127090_21242397.jpg

お皿がかわいい♪
a0127090_21243567.jpg

春巻きまで頼んじゃった。パリパリで美味しかった!
そんなに混んでなかったし、お茶はポットでもらえるし、のんびりできてよかったなあ。ここはオススメです。
a0127090_21264648.jpg

朝ご飯の後は近くの氷川神社へ。
a0127090_2127749.jpg
a0127090_21271238.jpg

こじんまりとした静かな神社です。
a0127090_21272840.jpg

a0127090_21273821.jpg

その後、日枝神社まで歩きました。
a0127090_2127592.jpg

こちらの神社は狛犬ではなくおサルさまなのです。
a0127090_2128173.jpg

申年なのもあるのか、賑わっていました。
a0127090_21283683.jpg

赤ちゃんを抱いているのもあるのか、お宮参りの方も多かった。
a0127090_21291849.jpg

神猿みくじに惹かれてひいてみたら大吉だった!
a0127090_21304079.jpg

お猿さんは「必勝」が入ってました。他には金運とか良縁とか全部で7種類あります。
a0127090_21313783.jpg

おみくじの裏にきちんと英語でも書かれていて、赤坂っぽいなあと思いました。

Turandot 臥龍居
Turandot 臥龍居
ジャンル:脇屋友詞の中国料理
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅 6番出口 徒歩6分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6-16-10 Y's CROSSROAD 1・2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×上海料理
情報掲載日:2016年3月14日

by chokucchi | 2016-03-15 21:18 | colazione