Buono Buono!

3月初めの不忍池

先週末、1ヶ月ぶりに不忍池に行ってきました。
a0127090_941445.jpg

ユリカモメは少し減って、ウミネコが増えていました。
a0127090_9424958.jpg
a0127090_943059.jpg
a0127090_943517.jpg

ボートに乗っている人にご飯のおねだり。
a0127090_9444096.jpg
a0127090_9444524.jpg

エサやり禁止ですが(笑)パンもらって食べてました。
a0127090_945810.jpg

アイリングと嘴の赤がとっても綺麗。
a0127090_946549.jpg

セグロカモメもまだいました。
a0127090_946196.jpg

今週末はとっても寒いけど、この日は暖かかったな~。
a0127090_9482638.jpg

暖かくなってくると冬鳥はだんだん帰ってしまうのでさみしいのですが。
キンクロハジロはまだけっこういましたが、オナガガモの姿はもうありませんでした。
a0127090_9492699.jpg

ハシビロガモはつがいが1組、
a0127090_9494858.jpg

マガモもつがいを1組見かけただけでした。
a0127090_9514473.jpg
a0127090_9514982.jpg

あとはバンの若が1羽いました~。
a0127090_9522551.jpg
a0127090_9522952.jpg

a0127090_9524021.jpg
a0127090_9524531.jpg
a0127090_9524913.jpg

スズメさんの水浴び。かわいい♪
a0127090_95462.jpg
a0127090_9541123.jpg
a0127090_954161.jpg

カンヒザクラ?ヒカンザクラ?が少し咲いていました。
a0127090_955323.jpg
a0127090_9551036.jpg

いま不忍池はあちこち工事中で、この桜も近くで見れないのが残念です。。。
by chokucchi | 2016-03-13 11:39 | passeggiata