Buono Buono!

2月末の新宿御苑

2月末の新宿御苑。
a0127090_21185487.jpg

オカメが咲きはじめていました。
a0127090_21192252.jpg
a0127090_21192621.jpg

この桜、かわいくて好きなんですけど満開の時になかなか行けなくて。今年ももう遅いかなあ。
a0127090_21201154.jpg

修善寺寒桜は3分咲きくらいでした。
a0127090_21204396.jpg
a0127090_21204933.jpg
a0127090_21205440.jpg

こっちも満開になっちゃったよね~。
a0127090_2121158.jpg

咲きはじめだった大寒桜。
a0127090_2121598.jpg
a0127090_2122778.jpg

こちらは今週末でも間に合うかしら?
a0127090_2123397.jpg
a0127090_21234351.jpg

メジロさんたちは相変わらず忙しそう。
a0127090_21241083.jpg

a0127090_21241731.jpg

日本庭園の梅が見ごろでこちらにもたくさんいました。
a0127090_21244097.jpg

a0127090_21245882.jpg

ヒヨちゃん梅も好きなのねと思ったら、虫さん捕まえて食べてました(笑)
a0127090_21263554.jpg

オオアカハラ、まだいました~。
a0127090_21265960.jpg

ルリ子さん、いつもの場所にいないと思ったら別の場所で会いました。
a0127090_21272465.jpg
a0127090_2127296.jpg
a0127090_21273350.jpg

明るいところで見たら、なんか青っぽい気がする。若いルリ男くんかも???
a0127090_21284280.jpg

つぐみんはまだたくさんいました。毎年、冬鳥の中ではわりと最後の方までいてくれます。
a0127090_21292147.jpg

アオジもまだいました。
a0127090_2130224.jpg

ハクセキレイは芝生に集合。今週末はどれくらい鳥さんに会えるでしょうか。
by chokucchi | 2016-03-10 21:33 | fiore di ciliegio