Buono Buono!

河津桜とシマアカモズ

少し前からバーダーさんの間で話題になっていた行徳の謎のモズ。
シマアカモズ♀の幼鳥との見解が出たようですね。関東では珍鳥なので連れて行ってもらいました~。
a0127090_1011303.jpg

その珍鳥さんは河津桜と菜の花満開の素敵な場所にいました。
a0127090_1013756.jpg

しかもメチャメチャ近くにとまっていました。
a0127090_10141080.jpg

なんてかわいいの~。
a0127090_1015398.jpg

a0127090_1016251.jpg

普通のモズとは確かに色も感じも違いますね。
a0127090_1017716.jpg

地元の方の話しによると昨年11月ごろからいるそうです。
a0127090_10173024.jpg

菜の花や桜にくる蜂?虻?のようなものをつかまえて食べていました。
a0127090_1018040.jpg

まだまだ幼い感じがします。
a0127090_10184262.jpg
a0127090_101849100.jpg

ギャラリーがいてもまったく気にしていないみたい。
a0127090_1019980.jpg
a0127090_10191463.jpg

菜の花バックにポーズ。
a0127090_10203350.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
a0127090_10205552.jpg

またまた桜の木へ移動。
a0127090_1021111.jpg
a0127090_10211686.jpg

サービス満点でとってもよい子でした。いつまでいてくれるのかなあ。
そろそろ旅立ってしまうんでしょうか。オトナになった姿も見てみたいものです。
by chokucchi | 2016-02-28 20:08 | fiore di ciliegio