Buono Buono!

またまた新宿御苑

昨日はまたもや新宿御苑に行ってきました。
a0127090_2034365.jpg

河津桜はすっかり満開、というか前日の雨風でちょっと元気がなかったかも。。。
a0127090_2035380.jpg

これも河津桜かなあ。まだ若い木でお花も少なめだけど、ここは綺麗に咲いていました。
a0127090_20355669.jpg

メジロが1羽だけいましたよ~。
a0127090_2036532.jpg

a0127090_2038976.jpg
a0127090_2038156.jpg

中央の寒桜は散り始め。ピンクの絨毯が出来ていました。
a0127090_20373025.jpg

それでもメジロが数十羽いて賑やかです。
a0127090_2040048.jpg

時々、ヒヨドリがメジロを追いかけまわします。。。
a0127090_20402993.jpg

風が吹くと花びらがはらはら舞って素敵。上手く撮れないのがくやしい。
a0127090_20415114.jpg

a0127090_2042126.jpg

中の池の修善寺寒桜がちょっぴり咲いていました。
a0127090_20432794.jpg

さすがにソメイヨシノの蕾みはまだまだ固いですね。
a0127090_2044525.jpg

ヤマガラさん、どうせなら梅の木にとまってほしかったな。
a0127090_20455216.jpg

レストラン前の梅の木にはメジロがたくさん。
a0127090_2046920.jpg
a0127090_20461465.jpg

ここでもヒヨドリが追いかけまわしていましたが・・・
a0127090_20464430.jpg

日本庭園の梅の木も見ごろになってきました。
a0127090_2047249.jpg

a0127090_2047315.jpg

メジロさんたちもあっちもこっちもで忙しいね~。
a0127090_2049312.jpg

ツグミもあちこちで見かけました。シロハラもあちこちにいましたが上手く撮れず。
a0127090_20494929.jpg
a0127090_20495387.jpg

ルリ子さんもいつもの場所にいました。
a0127090_20501259.jpg

こちらは前回撮った写真。ここが縄張りなのね。
a0127090_20504021.jpg

前回は同じ場所にオオアカハラがいましたが、昨日は見かけませんでした。
a0127090_2051864.jpg

a0127090_20515389.jpg
a0127090_20515714.jpg

この前見た時は大きなミミズを丸呑みしてました。あ、あまりミミズが写ってない写真を選びました(笑)
a0127090_2055116.jpg

上の池でカワセミを見ましたが遠くて。これは前回、母と子の森で見かけたカワセミさん。
オシドリは声が聞こえたのでまだいると思いますが姿は見えませんでした。
by chokucchi | 2016-02-22 21:00 | fiore di ciliegio