Buono Buono!

銚子漁港のカモメさんたち

松林の後は銚子漁港へ行ってもらいました。
寒がりなオットはウォッセ21で休憩(笑)ひとりでふらふら探索してみましたよ~。
a0127090_21191012.jpg

この日は漁がなかったのでカモメも少ない。小さな干潟みたいなところにちょこっとまとまっていました。
a0127090_21212052.jpg

その中で少し大きめで白さが目立つこの子はシロカモメの幼鳥かな。第1回冬羽でしょうか?
a0127090_21242044.jpg

少し遠くにいた左端の子もシロカモメかな~。
a0127090_21245058.jpg

シロカモメはあきらかに他の子たちと比べて白いのでまだわかりやすいですが・・・
a0127090_21255262.jpg

他の幼鳥は本当にわからない。この子はオオセグロカモメの幼鳥???
a0127090_21263134.jpg

a0127090_21275176.jpg

セグロカモメの成鳥であってますかね。
a0127090_21302288.jpg

こちらもセグロカモメ、手前はユリカモメ。
a0127090_21333067.jpg

a0127090_21334348.jpg

本を見るとオオセグロカモメの幼鳥は、セグロカモメの幼鳥より茶色味が強く、白黒のコントラストに乏しいとあるけど
この2羽を比べてもハッキリとわかりません。。。上の子のが黒っぽい気はするけど、どうなんだろう?
a0127090_21382759.jpg

たまに魚が流されてくるみたいで取り合いになってました。
a0127090_213915.jpg

イカかタコみたいなのを捕まえて逃げる。
a0127090_21392548.jpg

a0127090_21392960.jpg

こちらは先頭の子が大きな魚を加えてます。
a0127090_21412032.jpg

吠えるシロカモメさん。
a0127090_2141358.jpg

こちらは茶色っぽいからオオセグロカモメさんかな~。
a0127090_21415652.jpg

飛びながら水を飲むユリカモメさん。やっぱりユリカモメの羽がいちばん綺麗かも。
a0127090_21431479.jpg

ここは幼鳥ばかりで成鳥は見れなかったけど、シロカモメも成鳥になったらもっと綺麗なのかな。
a0127090_2144187.jpg

流されてきたお魚を見つめるふたり・・・
a0127090_21442631.jpg

もちろんケンカになりました。
a0127090_21452046.jpg

こちらもお魚ゲット。
a0127090_21453569.jpg

追いかけられて落としちゃいました。
a0127090_21455081.jpg

この子は棚ボタ。
a0127090_21443665.jpg

a0127090_21461572.jpg

うーん、やっぱりカモメは難しかった!
この後、車で波崎の方もまわってもらったけどクロガモもシノリガモも見つけられず撃沈して帰りました。
by chokucchi | 2016-02-15 21:52 | passeggiata