Buono Buono!

さかな料理 礁(いくり)

この前のお休みは銚子に連れて行ってもらいました。
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_14392395.jpg

まずは探鳥本に載っていた通称「礁前」の駐車場へ。しかし寒い。マジで寒い!
ということで11時ジャストに目の前にある礁(いくり)という地魚料理のお店に入りました。
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_1441384.jpg

オープンと同時、しかも一番乗りだったのに、この大漁丼が出てくるまで35分も待たされました。
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_14424597.jpg

お魚は美味しかったけど、これで1,800円。漁港の近くだしもう少し安くてもいいのでは・・・
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_14433070.jpg

オットは天ぷらとお刺身のセットにしましたが、35分も待ったのに出てきた天ぷらは思いっきり冷めている。
しかも刺身はもうしばらくお待ちくださいって、どうなんだ。だったら天ぷら熱々で出してほしかった。
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_14443987.jpg

さらに待つこと5分以上。出てきたお刺身は美味しかったです。
でもね、遅すぎます!この時点で席は満席。でもお料理が出ているのは私たちとすぐ後に入ってきた3人組のみ。
さらに2組待ちがいましたが、このペースでさばききれるんだろうか。
しかも遅くなってすみませんとか謝罪の言葉も一切ない。もー、絶対に入りません!!
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_14505252.jpg

このお店の前の堤防でよくレアなカモメが見られるらしいですが、私のレンズでは遠すぎて。
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_14554583.jpg

飛んでるのはオオセグロカモメかな。さっぱりわかりません・・・
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_14562815.jpg

オオバンって海にもいるのね。
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_14564625.jpg

イソシギかな?
さかな料理 礁(いくり)_a0127090_14565938.jpg

ここは吹きさらしで寒いし10分ほどで退散しました(笑)
by chokucchi | 2016-02-13 15:01 | pranzo