Buono Buono!

新宿御苑のカンザクラ

昨日は夫がTOEICの試験だったので、ひとりで新宿御苑へ。
a0127090_23245267.jpg
a0127090_2325042.jpg

カンザクラがずいぶん咲き進んでいました。
a0127090_23254720.jpg

またまたメジロさんに遊んでもらいました。
a0127090_2326343.jpg
a0127090_2326744.jpg

外国の方にメジロとカンザクラについて聞かれ焦るワタシ。
a0127090_23274672.jpg

言ってることはわかるんだけど、答えられない。。。
a0127090_23275524.jpg

オットがいればオットに話してもらうんだけど、いないとあたふたしちゃいます(笑)
a0127090_2328087.jpg

こんな時すらすら話せたら気持ちいいのになあ。
a0127090_23295857.jpg

a0127090_2330352.jpg

カンザクラにはヒヨドリもいましたが・・・
a0127090_23302465.jpg
a0127090_2330283.jpg

やっぱりメジロの方が絵になるし、かわいいですね。
でもヒヨドリは分布が狭く日本と台湾近辺にしかいないので欧米のバードウォッチャーには人気があるとかないとか?
a0127090_23304987.jpg

そうそう、もう河津桜も咲きはじめていました。最近ちょっと寒いけど、今年はやっぱり早いですね。
a0127090_2333680.jpg

フクジュソウもチラホラ咲いていて、春はすぐそこ???
a0127090_23332999.jpg
a0127090_2333332.jpg

冬鳥がいるうちにたくさん撮りに行かなくてはです。
by chokucchi | 2016-02-01 23:36 | fiore di ciliegio