Buono Buono!

上野・東照宮冬ぼたん

今日はお天気はよかったけど、本当に風が冷たい1日でしたね。
a0127090_22594277.jpg

午前中はそうでもなかったので、うっかり上野まで出かけてしまいました。。。
a0127090_230422.jpg

上野でもカンザクラが咲きはじめていましたよ~。
a0127090_2311072.jpg

a0127090_2313880.jpg
a0127090_2314142.jpg

朝のうちは風もなかったのでニャンコも日向ぼっこしてました。
a0127090_2324235.jpg

東照宮のぼたん苑。久しぶりに入ってみました。
a0127090_233922.jpg

2/28まで開催されていて入苑料は700円とちょっとお高めです(笑)
a0127090_234537.jpg
a0127090_2341113.jpg

a0127090_2374126.jpg

キレイに咲いていましたが、なんだか上手く撮れず・・・
a0127090_2343952.jpg

お花の写真は難しいですねえ。
a0127090_2345362.jpg

ソシンロウバイも咲いていました。
a0127090_2351071.jpg

これはパンジーであってる?
a0127090_236541.jpg

昨晩はほとんど降らなかったみたいですが、月曜日の雪が少し残っていました。
a0127090_2363634.jpg

いい感じです。
a0127090_2364949.jpg

望遠しか持ってなかったのでiPhoneで撮った1枚。
a0127090_237103.jpg

クリスマスローズも雪と一緒に撮れましたよ~。
a0127090_238181.jpg

東照宮もiPhoneで。晴れてればiPhoneでもそれなりに撮れるかも。
この後、上野動物園、不忍池に行きましたがあまりに寒かったのと腰が痛くなってきたので早々に引き上げました。
帰りに整体で1時間マッサージというかストレッチでほぐしてもらったのでなんとか腰はよくなりました。
もう若くないので無理は禁物ですねえ。
by chokucchi | 2016-01-24 23:11 | passeggiata