Buono Buono!

ルリビタキ

おなじみ明治神宮御苑のルリビタキ。
ちなみに明治神宮はまだ初詣客で賑わっていましたが、御苑はガラガラでした~。
a0127090_23374047.jpg

ルリ君は年末に訪れた時よりずいぶん人なれしていました。
a0127090_23383370.jpg

この日はめずらしくカメラマンさんが少なかったからか大サービス。
a0127090_23385979.jpg

ひとりでしゃがんで撮っていたら目の前に飛んできました。
a0127090_23395882.jpg
a0127090_2340484.jpg
a0127090_23401036.jpg

この子はけっこう青いのでもう立派な大人ですね。
a0127090_23403133.jpg
a0127090_23403531.jpg

オスが青いキレイな羽になるには4年はかかるとか。
a0127090_2341683.jpg

ずっと出っぱなしでサービスな満点な1日でした。
a0127090_23422993.jpg

ルリ子さんもいたけど、ちょっと遠かったな~。
a0127090_23425234.jpg

尾だけブルーです。ルリ子さんと書いたけど、若いオスの可能性もあるのかしら???
a0127090_23432299.jpg

せっかく近くに来てくれたのに、ちょうど顔に影が(涙)
a0127090_23434335.jpg
a0127090_23434811.jpg

目がくりくりで可愛いお顔をまた撮りに行きたいけど、週末は寒波がやってくるようで。
明日は写真撮りに行けるかな。。。
by chokucchi | 2016-01-22 23:48 | passeggiata