Buono Buono!

水元公園の鳥さんたち

今朝は起きたら一面真っ白。しかし雨にかわり家を出るころにはべしゃべしゃ。月曜から参りました。。。
昨日の日中はそんなに寒くなかったんだけどな。
a0127090_20432580.jpg

お昼ごろ久しぶりに水元公園へ。最初に会ったのはモズちゃん。
a0127090_2044322.jpg

なかなか近くにとまってくれました。
a0127090_20504628.jpg
a0127090_20505081.jpg

菜の花がキレイに咲いていました。
a0127090_20511175.jpg

お散歩中のヒドリガモさんたち。
a0127090_20512835.jpg

同じくお散歩中のワンコに驚いて飛んでしまいました。
a0127090_20523827.jpg
a0127090_20524379.jpg

いつもの場所のカワセミさん。
a0127090_2053040.jpg

別の場所でも見かけました。水元には何羽いるんだろう~?
a0127090_20533067.jpg

シロハラさん。
a0127090_20534245.jpg

葦の中をちょこまか動くウグイス。やっぱり上手く撮れないねえ。
a0127090_20561968.jpg

お腹だけチラっと見えたベニマシコくん。残念ながら出てきてくれませんでした。
a0127090_205786.jpg

a0127090_20573113.jpg

a0127090_20573545.jpg

ベニマシコ嬢はもぐもぐ食べまくり。
a0127090_20575873.jpg

セイタカアワダチソウが大好きなのね。
a0127090_2058348.jpg

女子もかわいいけど、赤い男子が撮りたかったな~。
a0127090_20585758.jpg

遠くにもう1羽飛んできたけど、やっぱり女の子でした。残念。
a0127090_2103715.jpg

ジョビオくん。
a0127090_210496.jpg

シジュウカラはたくさんいました。
a0127090_2113450.jpg
a0127090_2113825.jpg

動きが速くて上手く撮れないエナガさん。
a0127090_212698.jpg

もぐもぐお食事中のカワラヒワ。
a0127090_2122080.jpg

黄色い羽をキレイに撮りたいなあ。マヒワが混じってないかと探してみたけど、みんなカワラヒワでした。
a0127090_2125493.jpg

遠くにヨシガモ♂が2羽。
a0127090_213845.jpg

最後に駐車場脇でつぐみんがお見送りしてくれました。
by chokucchi | 2016-01-18 21:14 | passeggiata