Buono Buono!

皇居の鳥さんたち

先週の話しですが、久しぶりに皇居に行ってみました。
a0127090_1195044.jpg

お濠で水浴びするセグロカモメさんたち。
a0127090_11101114.jpg

ちょっと遠くてよくわかりませんが、オオセグロカモメも混じってたりするのかな?
a0127090_11104754.jpg
a0127090_11105244.jpg

飛びながら頭をぶるぶるって振るんですねえ。器用だ。
a0127090_11122584.jpg

東御苑では蝋梅が咲いていました。
a0127090_1112125.jpg

こっちがソシンロウバイで
a0127090_11124037.jpg

こっちがロウバイでいいのかな?
a0127090_11134494.jpg

ちょっと遠いけどシメさんがいました。
a0127090_111483.jpg

昨シーズンと同じ場所にジョビ子さんがいたけど、今年は愛想なしでした。
a0127090_11143881.jpg

梅が咲いていたのでウメジローを撮りたかったのですが・・・
a0127090_11145640.jpg

梅には来ず、こんな殺風景なところでウロウロ。
a0127090_11154361.jpg

椿にはたくさんいたんですけどね~。
a0127090_1116353.jpg

なぜか突撃(笑)
a0127090_11161741.jpg

ちょっと変顔。
a0127090_11163054.jpg

こちらは仲良し。
a0127090_11164168.jpg

やっぱりメジロは小さくてかわいいですね~。
a0127090_1117818.jpg

フユザクラ
a0127090_11171981.jpg

そしてカンザクラ。今週はわりと寒かったし、明日は関東でも雪予報なので満開になるのはまだ先かな。
a0127090_11175883.jpg

お濠のユリカモメさん。
a0127090_11181750.jpg

夕陽があたって綺麗でした。
by chokucchi | 2016-01-17 11:21 | passeggiata