Buono Buono!

水の郷さわら

年末の話しに戻りますが、香取神宮でお参りした後、水の郷さわらに寄ってもらいました。
a0127090_2113493.jpg

まだ鳥に興味がなかった頃、やはり香取神宮の帰りにここでハクチョウを見た覚えがあるんですよね~。
a0127090_21134848.jpg

記憶どおりハクチョウはいましたが、コブハクチョウでした~。
a0127090_21144159.jpg

いや、コブハクチョウも優雅で綺麗なんですけど。
a0127090_21152120.jpg

日本にいるコブハクチョウは篭脱けさんとかが繁殖したもので渡りをしないので年中見ることができるのです。
a0127090_2117258.jpg

a0127090_2133178.jpg

久しぶりに見たコガモくん。
a0127090_21175887.jpg

なかなか綺麗に撮れたコガモちゃん。
a0127090_2118840.jpg

なにか目の前を横切ったと思ったらカワセミでした。慌ててシャッターを切ったらこんな写真でした。。。
a0127090_21182578.jpg

少し離れたところでも見かけたので数羽いるのかな。
a0127090_21185321.jpg

つぐみん。
a0127090_21191489.jpg
a0127090_21192066.jpg

遠くにカンムリカイツブリが1羽。
a0127090_21193445.jpg

上空にはノスリ。
a0127090_21211133.jpg

この子はホオアカ?ピンボケだけど初めて見たので載せちゃおう。
a0127090_2122853.jpg

オオジュリンかな。
撮れなかったけど、遠くにホオジロ、カシラダカがたくさんいました。
a0127090_21293112.jpg

オオバンが人からパンをもらってダッシュしてました。
a0127090_21294819.jpg
a0127090_21295593.jpg

追いかけっこするのが楽しくて、わざと大きいパンをあげてるんだとか(苦笑)
a0127090_21303353.jpg

ここのオオバンはすっかり人馴れしてました。
by chokucchi | 2016-01-07 21:32 | passeggiata